利用規約

■サイト利用規約/サロンご利用の前に/サロン利用規約

はじめに、以下の「サイト利用規約」「サロンご利用の前に」「サロン利用規約」、
ウェブサイト下部の「プライバシーポリシー」をよくお読みになり、
それらに同意される場合にのみご登録いただきますようお願いいたします。

《サイト利用規約》

本規約は、当サイトにより提供されるコンテンツの利用条件を定めるものです。
当サイトを利用するにあたり、以下に該当する又はその恐れのある行為を行ってはならないものとします。

  • ・公序良俗に反する行為
  • ・法令に違反する行為
  • ・犯罪行為及び犯罪行為に結びつく行為
  • ・他の利用者、第三者、当サイトの権利を侵害する行為
  • ・他の利用者、第三者、当サイトを誹謗、中傷する行為及び名誉・信用を傷つける行為
  • ・他の利用者、第三者、当サイトに不利益を与える行為
  • ・当サイトの運営を妨害する行為
  • ・事実でない情報を発信する行為
  • ・プライバシー侵害の恐れのある個人情報の投稿
  • ・その他、当サイトが不適当と判断する行為

【免責】

利用者が当サイト及び当サイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等をご利用されたことに起因
または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であるとを問わない)について、当サイトは責任を負いません。

《サロンご利用の前に》

■あおい波SETAGATA ご利用上の注意

  • 1.女性専用サロンとさせていただいております。ただし、カップルでお越しの方およびお客さまの大切なパートナーの方につきましては、この限りではございません。
  • 2.グリーフカウンセリング・カラーセラピーは医療行為ではありません。診療内科・精神科などを受診されている方は、医師に相談されてからお越しください。
  • 3.自傷・他害などの生命の危険な状況と判断された場合は守秘義務より通告義務を優先いたします。
  • 4.お子様はなるべく預けていただきご相談に集中できるようにお願いいたします。

■あおい波SETAGAYA 駐車場について

あおい波SETAGAYAをご利用される際、お車でお越しの方を対象に、一台分の駐車スペース(軽自動車からワンボックスカーまで駐車可能です。)をご用意しています。事前にメールにてご予約ください。

■あおい波SETAGAYA 禁止事項

  • 1.当サロン内での喫煙
  • 2.大声・大きな音を出す行為
  • 3.火器、危険物の持ち込み
  • 4.公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、犯罪行為及び犯罪行為に結びつく行為
  • 5.当サロン、利用客を誹謗中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為
  • 6.その他、弊社が不適当と判断する行為

《サロン利用規約》

このあおい波SETAGAYAが定める「サロン利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、一般社団法人2025PROJECT(以下「当社」といいます。)が提供するサービスを会員が利用するにあたり、適用される事項を定めるものとします。

第1条(定義)

本契約における用語の定義は、以下のとおりです。

  • 1.「認定ドゥーラ」:妊産婦とその家族を支える妊産婦等支援の専門知識を有する者。一般社団法人ドゥーラ協会が定める資格を有する者。本件サービスは、当社又は当社が指定する認定ドゥーラにより提供されます。
  • 2.「グリーフケアアドバイザー」:身近な人との死別により深い悲しみに支配されている人に、希望を持って自立できるようにサポートする、グリーフケアアドバイザーの資格を持つ者をいいます。本件サービスは、当社又は当社が指定するグリーフケアアドバイザーにより提供されます。
  • 3.「会員」:第2条にしたがい当社にご登録いただいた方をいいます。
  • 4.「本件サービス」:当社及び当社が指定するグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラが会員に対して提供するサービスで、第3条に定めるものをいいます。

第2条(会員登録)

  • 1.本件サービスをご利用いただくためには、当社の会員としてご登録いただく必要があります。
  • 2.会員登録を希望する場合、本規約の内容に承諾いただく必要があります。

第3条(本件サービスの内容及び料金)

  • 1.当社が会員に対して提供する本件サービスおよび料金は以下のとおりとします。
    • (1)グリーフケア
    • (2)ドゥーラサポート
    • (3)その他当社が別途定めるサービス
    •  ※サービスの詳細・料金に関しては、ウェブサイト内の「サービスメニュー・ご利用料金」をご覧ください。
  • 2.ドゥーラサポートには、妊産婦に対するサポート、妊産婦の家事のサポート、出産後の育児のサポートが含まれます。
  • 3.ドゥーラサポートの「初回プランニング」は、当社のサービスを初めて利用する会員のみ利用できるものとし、「ドゥーラサポート」と「プランニング」のサービスが含まれます。
  • 4.会員は、本件サービスが、仕事の完成を目的とした請負契約ではなく、当社又は当社が指定するグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラ個人の技術・知識・経験等に基づき、その裁量でサービスを提供する準委任契約であることを理解しています。

第4条(本件サービスの利用)

  • 1.会員は、当社に対し、本件サービスの内容及び日時を指定して、本件サービスの利用を申し込むものとします。
  • 2.前項の申込みを受け、当社が申込みを承諾することにより、本件サービスの提供日時(以下「サービス提供日時」といいます。)が決定し、本件サービスの提供につき当社と会員の間で個別契約が成立するものとします。
  • 3.当社及び会員は、前項の個別契約が成立したときは、本件サービスの内容及び日程を記載した利用予定表を作成するものとします。
  • 4.会員が指定した日時に本件サービスを提供することができない場合、会員と当社又で協議の上、サービス提供日時を定めるものとします。
  • 5.ドゥーラサポートの個別契約の成立後、本件サービスの提供前に会員が出産したときは、会員は、速やかに当社に連絡するものとします。
  • 6.会員は、電話その他の方法で当社に対して通知して、サービス提供日時の変更の申込み又は個別契約のキャンセル(以下「キャンセル」といいます。)をすることができるものとします。前日17時〜当日7時までにキャンセルした場合には、当該個別契約で予定されていた本件サービスの利用料金の50%相当額、サービス提供日当日7時以降にキャンセルした場合には、当該利用料金100%相当額のキャンセル料がかかります。なお体調不良によるキャンセルはキャンセル料はかかりませんが、振替再予約が必要となります。
  • 7.前項に加え、本件サービス提供日時の開始時間において、事前の連絡なしに会員がサロンに訪れていない場合、会員が自宅に不在であった場合もキャンセルとみなし、会員は、当該個別契約で予定されていた本件サービスの利用料金の100%相当額を支払うものとします。

第5条(本件サービスの提供)

  • 1.会員に対する本件サービスの提供は、当社又は当社が指定するグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラが提供します。
  • 2.会員は、個別契約に基づく本件サービスの提供が終了したときは、個別契約書に、個別契約に基づく本件サービスが完了した旨を押印するものとします。
  • 3.天災その他やむを得ない事由により、グリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラが、個別契約に基づく本件サービスの提供ができないときは、速やかに会員と協議の上、サービス提供日時を変更するものとします。当社及びグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラは、かかる事由により本件サービスが提供できないことにより会員に生じた損害を賠償する責任を負わないものとします。
  • 4.本件サービスの実施にあたり、グリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラは、会員の水道、電気、ガス並びに、会員のご自宅にある食材、掃除用具その他本件サービスの提供にあたり通常必要とされる物品(以下「利用物品等」といいます。)を使用させていただく場合があります。それらの使用料又は消耗は会員にご負担いただきます。ただし、グリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラが持参した利用物品等はこの限りではありません。
  • 5.会員は、本件サービス提供時に、貴重品(現金、貴金属その他希少価値のあるもの。以下「貴重品等」といいます。)を会員の責任で厳重に管理するものとし、当社又はグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラが本件サービス提供時に貴重品等を棄損しても、当社は責任を負わないものとします。

第6条(感染症等への対応)

  • 1.会員は、サービス提供日時の前日の時点で、会員自身又は会員と同居する者が、下記に定める感染症に罹患し又はその疑いがあるときは、当社に対し、速やかに電話その他の方法でかかる事実を通知するものとします。
    ・インフルエンザ、百日咳、麻疹(はしか)、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、風疹(3日ばしか)、水疱(水ぼうそう)、咽頭結膜熱(プール熱)、結核、流行性嘔吐下痢症、手足口病
  • 2.当社は、前項の通知を受けたときは、サービス提供日時に本件サービスを提供しないことができるものとします。当社及びグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラは、本項に基づき本件サービスを提供しないことによって会員に生じた損害を賠償する責任を負わないものとします。
  • 3.当社は、前項に基づき本件サービスを提供しないときは、速やかに会員と協議の上、サービス提供日時を変更するものとします。
  • 4.サービス提供日時の前日の時点で、グリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラが第1項に定める感染症に罹患し又はその疑いがあるときは、当社は、会員に対しかかる事実を通知するものとします。その場合、当社はサービス提供日時に本件サービスを提供しないことができるものとし、速やかに会員と協議の上、サービス提供日時を変更するものとします。当社及びグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラは、本項に基づき本件サービスを提供しないことによって会員に生じた損害を賠償する責任を負わないものとします。

第7条(利用料金の支払い)

  • 1.当社は、毎月末日締めで、前月の1日乃至末日までに会員が利用した本件サービスの合計金額(適用される税金を含む)を集計し、当該月の10日まで(10日が休日の場合は翌営業日まで)に会員に対して請求書を送付するものとします。
  • 2.会員は、前項の請求書に基づき、当該請求月の20日まで(20日が休日の場合はその前営業日まで)に、請求書記載の金額を請求書記載の銀行口座に振り込んで支払うものとします。振込手数料は会員の負担とします。
  • 3.前項にかかわらず、会員は、本件サービスの利用料金を、前払いで支払うことができます。
  • 4.会員が、第1項の請求書記載の金額に疑義があるときは、当社と誠実に協議してこれを解決するものとします。
  • 5.支払いは基本は振込としますが、サロンもしくは、別の場所にて、当日に現金払いもご選択できます。なおグリーフサポートのメールカウンセリングについては、振込を基本とさせていただきます。

第8条(損害賠償責任)

本契約に別段の定めがある場合を除き、当社は、会員に対し、本件サービスに関し、当社又は当社が指定したグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラに故意または重過失がある場合に、現実かつ直接的に生じた通常損害の範囲で負うものとし、それ以外の場合は免責されるものとします。

第9条(禁止行為)

  • 1.会員は、本件サービスの利用につき、次の各号の行為を行わないものとします。
    • (1)法令に違反する行為
    • (2)本契約に違反する行為
    • (3)本件サービスを不正に利用する行為
    • (4)当社、当社が指定するグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラ、他の会員又は第三者の権利、利益等を侵害する行為
    • (5)当社、当社が指定するグリーフケアアドバイザー・認定ドゥーラ、他の会員又は第三者を誹謗中傷し、その信用又は名誉を棄損する行為
    • (6)前各号に準ずる行為
  • 3.会員が前項に定める行為を行った場合、当社は、何らの催告なく、当該会員の本件サービスの利用を停止し、当該会員を退会させることができるものとします。
  • 4.当社が前項の処分をしたことにより当該会員に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。

第10条(個人情報)

当社は、会員の個人情報を、当社が別途定める情報取扱規約に従って取り扱うものとします。

第11条(反社会的勢力の排除)

  • 1.会員は、現在および将来において、次の各号に掲げる事項を表明し保証します。
    • ・会員が、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋、「無差別大量殺人を行った団体の規制に関する法律」に基づき処分を受けた団体に属している者、その他反社会的勢力(以下「反社会的勢力」という。)に属していないこと。
    • ・会員が、反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与し、若しくは便宜の供与を受ける等の関係を有していないこと。
  • 2.前項のほか、会員が、反社会的勢力と関係を有することによって、社会的に非難されることがないこと。
  • 3.会員が前二項に違反した場合、当社は、何らの催告なく、当該会員の本件サービスの利用を停止し、当該会員を退会させることができるものとします。
  • 4.当社が前項の処分をしたことにより当該会員に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。

第12条(権利の譲渡等の禁止)

会員は、会員の地位および本件サービスの利用に関して当社に対して有する一切の権利を、当社の事前の承諾なく譲渡することはできないものとします。

第13条(準拠法及び合意管轄)

会員の住所及び本件サービスの履行地にかかわらず、本規約の準拠法は日本法とし、本規約の各条項は日本法により解釈されるものとします。また、本規約及び本件サービスに関する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第14条(本規約の変更)

  • 1.前項の本件サービスの内容の全部または一部は、当社の裁量により変更されることがあります。
  • 2.前項の変更は、当社のウェブサイトその他当社が任意に定める方法により会員に対して告知し、かかる告知により本件サービスの内容は変更されたものとみなします。
  • 3.前項の変更がなされた場合、当該変更にかかる本件サービスにつき、その変更時点で個別契約が成立していたときは、当該変更にかかわらず、当社は変更前の内容で本件サービスを提供するものとします。
  • 4.本規約に定める金額は、全て税込みの金額であり、税率の変更による金額の変更は、本規約の変更とはみなされないものとします。
  • 5.当社は、本件サービスの変更また廃止によって会員に生じた損害につき、一切責任を負わないものとします。